呼吸瞑想

​WINメディテーション®

​※WINメディテーション®は株式会社WIN ZONEの登録商標です※

夢の通り道

「夢は叶わないから夢なんだ」というドリームキラーは周りに沢山いるから夢を語るのは止めたほうがいい。人間は弱いから「君のため」と言ってくれる人には、ついつい従ってしまう。だから、言わないほうがいい。


夢に向かっていると、ついついウキウキしてきて人に話したくなってしまう。気持ちは分かるが、ここに先ほど言った落とし穴がある。ちょっとした躓きでも「ほら、言った通り」と言われて、納得してしまう。


夢の通り道は、とても大切なものだから、誰にも言わないで秘密にしておこう。ちょっと寂しいと思うかもしれないけれど、夢に向かっている君は夢を叶えることを助けてくれる人たちに会えるから心配しないでいてほしい。


僕が知る限り、夢を叶える人は皆そんな人たちと出会っている。


大変な努力だと思うかもしれないけれど、夢の通り道を歩いている人は、いつも上機嫌で幸せだよ。もし、君が幸せになりたいなら、夢の通り道を歩いて行こう。


夢って何?


それは現状のままでは叶わないこと「現状の外のゴール」だよ。


そんなの今、分かるわけないと思うだろうね。だからさ、人には想像力があって、想像世界を臨場感を持って思うことができる能力が誰にでもあるから心配しないでいいんだよ。


君の夢は君にしか分からない。その価値もその素晴らしさも。

今、疲れている人は「癒し」を求めてメディテーションをやるかもしれないけれど、WINメディテーション®は夢に向かうメソッドなんだよ。


さっきも言ったけれど、もし、幸せになりたいなら(たぶん、幸せになりたくない人はいないと思うけれど)、「癒し」を求めるのではなく、本当の夢に向かうことだよ。


そうすれば、君は夢の通り道をご機嫌で歩く、幸せな人になれる。


※WINメディテーション®は株式会社WIN ZONEの登録商標です。